好きなところで仕事をしています。

埼玉県川口市と長野県御代田町で二拠点生活を実践する自営業者のblog

春分の日に運気を上げるための簡単なこと

nishiyamayuichi.com

 

今日は春分の日ですね。


西洋占星術の観点から見ると、

「宇宙のお正月」

です。


「運を向上させる、春分の日にやるといいとされていること」

を手短にお知らせします。

 

 

  1. おはぎを食べる

    本当は、春のお彼岸の時は「ぼたもち」と言います。

    お彼岸のパワーフードですね。


  2. お墓参りや仏壇の掃除をする

    ぜひ、ご先祖様に意識を向けてください。

    「お墓は遠くにあるし、仏壇もない」
    という方は、手を合わせてご先祖様を偲び、感謝を捧げれば大丈夫です。


  3. 恵方の地元神社に参拝する

    2024年の恵方(方角)は「東北東やや東」です。

    そちらの方角にある地元神社に参拝してください。

    私は今年の恵方に地元神社がないのであきらめました(苦笑)


  4. 初めてのことをする

    とにかく、初めてのことにトライしてください。

    ・新しい服を着る。
    ・初めてのものを食べる。
    ・交流会などで新しい人脈を作る。
    ・新しいお店を開拓する。
    ・新しいプロジェクトのミーティングをする。

    など、何でもOKです。

    私は、いつもは夜にやるお風呂掃除を、今日ははじめて早朝に挑戦してみました(笑)


  5. ポジティブな言葉を使う

    今日は「宇宙のお正月」です。

    「1年の計は元旦にあり」
    と言われます。

    1年をポジティブなものにするために、
    「無理じゃない?」
    といったネガティブな言葉は使わず、
    「まずは、やってみよう!」
    などのポジティブな発言を心がけてください。


  6. 身体を動かす・外出する

    家にいるだけでは「春分の日」のエネルギーを受け取れません。

    ・外出する。
    ・エスカレーターではなく、階段を使う。
    ・散歩をする。
    など、
    「身体を動かす」
    ことを意識してください。

    これらの活動によって、春分の日の活気あふれるエネルギーを取り込むことができます。

    私も引きこもり体質ですが(笑)、今日はお彼岸の親戚周りや、お墓参り、ウォーキングなど、積極的に外出します。



以上、

「春分の日にやるといいとされていること」

でした。


ぜひ取り組んで、運を向上させてください!