好きなところで仕事をしています。

埼玉県川口市と長野県御代田町で二拠点生活を実践する自営業者のblog

自分は今、運がいいのか?悪いのか?を判断する方法

nishiyamayuichi.com

 

「自分は今、運がいいのだろうか?悪いのだろうか?」


このように考える人って、あまりいないと思います。


考えることなく、自分にとっていいことが起きれば、

「自分は今、運がいい!」

と思うでしょうし、気に入らないことが起きれば、

「自分は今、運が悪い時期かも。。。」

と思うでしょう。


普通はこうです。

 

これでもいいのですが、

「運を良くするための行動」

を心がけている人にとっては、

「自分は今、運がいいのか?悪いのか?」

「運がいいと思っているのは、思い込んでいるだけではないのか?」

などと、考えてしまうこともあるでしょう。

 

そんなときに、

「自分に運がきているか、そうでないかを判断する方法」

があれば、便利ですよね?


今日は、私が使っている方法についてお伝えします。


まあ、そんなに深刻なものでもないですし、突っ込みどころもけっこうあるのですが、ゲーム感覚、遊び感覚で使うには、重宝していますので、気に入った方は、使っていただければと思います。

 

 

では、その方法ですが、まず始めに、飲食店に行きます。


できれば、混んでいるお店ではなく、空いているお店がいいですね。


そのお店に自分が入店して、その直後からお店が混み始めたら、運がいい状態だと判断しています。


混んでいなかったときは、そんなに運がいい状態ではないので、無理をしないようにしています。


これだけです(笑)

 

「なんだその程度か」

と思われる方も多いでしょうが、「運活(運を良くするための行動)」なんて、この程度でいいと思います。


楽しんでやった方がいいですよ。


深刻な顔をして取り組んでも、運の方が怖がって、寄ってこなくなってしまいます(笑)

 


「楽しんでやっている」

と言っても、この判断方法、馬鹿にしたものでもないと思っています。


実際、会社の売上げが絶好調の時は、私が空いているお店に入った直後に、お店が混み始めることがとても多いのです。


そのような光景を目にすると、

「おお、自分は今、調子がいい!」

といい気分に浸れます(笑)


いい気分になれば、運はどんどん良くなっていきます。


好循環に入っていくんですね。


「運活」は思い込んだもの勝ちです!

 

ということで、自分の今の運勢を簡単に判断してみたいときは、お店に入って、そのあとの混み具合を見てみることをおすすめします。


やってみると、けっこうその通りになっていると思いますよ。