好きなところで仕事をしています。

埼玉県川口市と長野県御代田町で二拠点生活を実践する自営業者のblog

このブログの使い方が決まりそう?

nishiyamayuichi.com

 

相変わらず全然更新しておらず、習慣化にはほど遠い当ブログ。

 

ここしばらく、使い道に悩んでいたのですが、そろそろ本格的に稼働できそうです。

 

私は、人生・ビジネスの判断基準として、春夏秋冬理論を活用しています。

 

現在、春夏秋冬理論の12年サイクルでは、私は「冬の2年目」。

 

・畑を耕し、種を蒔く時期

・いろいろと試行錯誤をする時期

・様々な試練に立ち向かう時期

です。

 

そこで、昨年からビジネスモデルの修正に取り組んでいたのですが、その中でこのブログを活用するとうまく動く部分がありました。

 

ということで、これからはちゃんと更新できそうです。

 

ああ、宿題が終わった小学生のような気持ちです(笑)

 

画像は、先日参拝した、藏前神社のミモザです。