好きなところで仕事をしています。

埼玉県川口市と長野県御代田町で二拠点生活を実践する自営業者のblog

大家さん学びの会・大分支部8月定例勉強会に参加

ブログを再開したものの、いまだに更新が習慣化できず、久しぶりの更新です(汗)

 

相変わらず、メルマガはきちんと配信できているので、

「習慣化されればブログの更新も安定するはず!」

と信じ、諦めずに続けていきたいですね。

 

今回は、運営に携わっている大家さん学びの会、その大分支部の8月定例勉強会に参加しました。

 

いつもは、大分市で開催されているのですが、今回は別府市での開催です。

 

勉強会のお題は、

「知られざる事故物件投資の世界」

 

成仏不動産を展開している、株式会社マークスの花原社長にご講演いただきました。

 

f:id:duallife1:20230820120838j:image

 

花原社長の話は、大家さん学びの会本部、関西支部の定例勉強会でも聞いていましたので、今回で3回目です。

 

「同じ話を何回も聞いていて飽きないのか?」

と言われそうですが、いい話、おもしろい話、役に立つ話というのは、何回聞いても、聞くたびに得るものがあります。

 

今回の講演で、多くの方が、「事故物件」への見方が変わったのではないでしょうか?

 

「なんとなくいや」

と言って敬遠するだけではなく、きちんと学んで、その上で判断するといいですね。

 

おもしろい投資だと思います。

 

興味のある方は、1度花原社長の話を聞いてみることをお勧めします。

 

nishiyamayuichi.com