ブログの存在をすっかり忘れていました(汗)

wordpress-923188_640

5月の投稿で、

「ブログを休んでいましたが、心機一転、再開します!」

と宣言しておきながら、その後、まったく更新していなかったことに、やっと気がつきました。


なんとのんきな(笑)



言い訳をすると、新型コロナの影響でスピードダウンしていたビジネスを修正していく中で、今までまったく活用していなかった、検索エンジン経由のアクセスを意識した方がいいだろう、と考え、ブログを再開することにしたわけです。


そのあたりの事は、5月に更新した記事に書いた通りです。


しかし、いろいろと取り組んでいるうちに、以前と同じように、検索エンジンにまったく依存せずに成立するビジネスモデルができあがってしまいました。


そのため、ブログの優先順位が著しく下がってしまったため、4ヶ月もの長期間、放置することとなってしまいました。



おかげさまで、ビジネスの方は調子よく回っていますので、このままブログを放置しておいてもいいのですが、ブログは店舗のようなものです。


お店番もいない、空き家状態の店舗がインターネット上に公開されているというのも、会社の経営者としては、いかがなものかと思うわけです。


そこで、まずは放置することをやめ、更新を再開することとしました。


ブログの運営方針などは、まったく決まっていませんが、まずはくだらない日記でもいいので、更新をしようと思います。