お金持ちには、お金持ちである理由がある。

以前から言われていることではありますが、日本において「お金の教育」というのは、本当に足りていません。


どんなにがんばってもお金持ちになることはできない努力に、身を費やしている人が本当に多すぎます。

purse-3548021_640

自分も気づくのに相当の時間がかかりましたが、

「お金持ちには、お金持ちである理由」

があり、

「貧乏人には、貧乏人である理由」

があるのです。


数ヶ月前まで、自分はそこそこ稼げていると思っていましたが、やっていることは貧乏人そのものでした。


あのまま努力し続けたとしても、絶対にお金持ちになることはできなかったでしょう。



では、今はどうなのか?


まだまだお金持ちには程遠いと思いますが、入ってくるお金の質が変わってきました。


今までは、コンサルティングをはじめとして、自分の労働からお金を得ていましたが、今では構築しつつある「仕組み」からお金を得られるようになってきました。


この「仕組み」を大きくしていくのが今の仕事ですね。


5年後、10年後を見据えて、仕組みをどんどん大きくしていきます。




「お金の勉強会」を定期開催します!

この考え方を広めるために、「お金の勉強会」を定期開催することにしました。


過去にあまり扱ってこなかったコンテンツなので、作るのに時間がかかりまして、テスト開催を4回(4ヶ月)!行って、やっと正式版が完成しました。


現在の予定では、日本橋、浜松町、大分、熊本、福岡での開催が決まっています。


開催告知はメルマガか、ビジネス交流会・ニーズマッチで行います。


わざわざビジネス交流会に参加される方は少数派だと思いますので(笑)、参加を希望される方は、メルマガへの登録をお願いいたします。



▼西山のメルマガ